忍者ブログ
  • /08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /10
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/01)
(10/31)
(10/29)
(10/29)
(10/22)

最新CM

[09/27 ミコ]
[09/21 noharm]
[09/16 ミコ]
[09/14 noharm]
[05/12 ミコ]

アーカイブ
プロフィール

HN:
ミコ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/27
職業:
某大学歯学部
自己紹介:

リンク
ブログ内検索

バーコード
RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に便りでもほしいとこですな。

告別式とかお葬式とかやってほしくないという遺言で
両方兼ねたお別れ会を開いたそうなんですが
親が来れないとのことで、
結局行けず。

今日出棺で、私が授業抜けれるなら行こうと言ってたんですが
一回しか休めない授業でそれは怖いかなってことで
結局行けず。

日曜日に改めて行くことにしました。

10時出棺で火葬場に行くはずなので
そろそろ終わってる頃かなぁ
ちゃんと着いたかなー
岐阜、晴れて良かったです。



こんな話題も何ですが
どうやらミコさん

べんぴ

のようです。
出ないんじゃなくて
便意がこないんですが(これは便秘っていうのか

お腹は痛いといえば痛いんですが、なんですかね‥


テストまで2週間きりましたが
全くなにもやってません。
生理のチェックリストを皆でやっただけ。
前期もそうだったような。
前期とか再試前に3連休あったのに全部爆睡の暴挙に出ました。
でもその割に全部受かってるし、そこそこの点数とれた上に
後期は高得点とらなくてもいいとか。
尚更やる気が‥‥あぁぁ‥‥

まぁやらなきゃだめなんですが。

何しようかな‥まず生化学か、さすがに。
PR
書こう書こうとしてたんですが、結局

成人式はテストで行けず

同窓会は楽しかったんですが


予想よりもずっと早く、
あまりに突然に
本当に静かに

奇しくも私がお見舞いに行ったとき

おばさんが亡くなりました。


日記に書いてないはずからもし見てくれてる人がいても何の話かわからないと思うんですが‥


おばさんは、血はつながってなくて、私が三重に引越す前に隣に住んでました。
家族ぐるみですごく仲良くしてて
特に私は母親が「おばさんはミコの育ての親だから!」って言う程世話してもらいました。
ただいま、って帰るのはおばさん家、
お風呂に入るのもおばさん家
お昼寝するのもおばさん家(正式にはおじさんのお腹)
自転車だって教えてくれたのはおばさんです。


私が大学決まったときにはめちゃめちゃでかい花束をくれて(これは日記に書いたはず!!)
その時おばさんの住んでた場所が岐阜で、おばさんが近いからこの大学に進学を決めたのも一つあって、本当に喜んでくれて
家近くなるから遊びに行くから、って話をしてたんです。

そんな大好きなおばさんです。



11月に、胃癌が見つかって。
すごく我慢して頑張る人だから
見つかった時には遅くて
あと半年って言われてたんです。

それから何回かお見舞いに行って
行く行く度、どんどん悪くなっていったのがわかるんです。

かなり気丈で強かったおばちゃんが
やつれて、黄疸も出ていて。
注射ばかりで傷だらけの腕が痛々しかったです。

そして今月3日にお見舞いに行ったときには、あと1~2ヶ月か‥と言われていました。


昨日、モルヒネのせいで幻覚を見るようになり、
意識もなくなるときがあるという状況になり
祖父の話では、もう3日くらいで‥
ということで、じゃあお見舞いに行こうという話になり。
私と母で行ったんですが、今日おばさんを励まして、
しばらくして、いよいよ危ないの連絡がきたらまた行くつもりでいたんですが。

私たちが行ったときには意識はなくて、
私たちが来て少しだけ目が開いてて
肩で息するようにしていて、
一気に悪くなっていたのがわかりました。
それて、本人の意思で排泄の機械をつけなかったんですが
意識がないのでオムツしてました。
ところがオムツのサイズがあってなくて
おねえちゃん(おばさんの娘)とおじさんが買いに行くと言ってたんですが
私たちが買いに行ってくるよ、と言って病室を出て
外の店で買って
帰ったら
廊下におねえちゃんがいて

私たちが病室を出てすぐに亡くなった、と。

延命はしないことになってたのでそのまま、だったんですが
肩で息してたのが
一度目が開いて、
急に静かになって
静かになったねって喋ってたら
看護士さんがきて

だったみたいです。
心電図は付けてたけど病室から見れなかったんです。


まさか今日、っていうのが大きかったんですが、
おじさんとおねえちゃんに看取られてっていう希望だったそうで良かった、
ミコにも最期に会えて良かったね、って言い合って
亡くなる前に、おばちゃん意識なくてもミコのことはわかってるみたいだなんて話もしたもんで
なんかもう。

これから同じ岐阜だからおばさんの家にも来て、
私の下宿先の掃除もしたるなんて
言ってたのに。
私が歯医者になったら実験台になったるなんて言ってたのに。

54歳なんて、若いし
これからだったのに
おばさんのお兄さんもきてて
まだ連れていかなくていいのに、て言って
亡くなった、って後も
まだ体が暖かくて

もぅ。

ここからは自己満足ですが、
でも、最期に会えて良かったです。
オムツも私たちが買いに行って良かったです。
少しでもおばさんの希望が叶ったなら良かったです。

まだ意識したくなくて
手を合わせてこなかったので
今日‥かな、告別式とかあるみたいなので
今日はちゃんとお別れしてこようと思います。


なんかまだご冥福をって言いたくないな‥
てか祈らなくてもおばちゃんは天国行くはずだからな!笑

おばちゃん大好きだよー!
わぁぁぁ眠い。

もう寝るしかない。(授業中




おはようございます。

只今微生物の先生が不思議な話をしてます。
一体どうなさったんでしょう。


生理学のチェックリストが大量にあるため友達と分担してやることに。
んで昨日先生のところに質問に行ったんですが、色々話せて面白かったです。笑
名前忘れたんですが、自分だけの記憶‥あ、エピソード記憶かな?は、
「エヴァンゲリオンでいう、ATフィールドや!」
だそうで思いっきり笑いました。


てか、生化学とかもまとめなきゃいけないしなぁ‥
前期のテストでそこそことってるからいいとはいえ、
勉強しなくていいやな科目がないのが‥(´Д`)まあそりゃそうだけど

まぁぶっちゃけ言えば
全然留年なんか心配してないんですが
しかし再試が増えるにつれ休みは減り体力も減るのでやらなきゃなと思うわけです。
学年末とか絶対行きたくないわけです。
何より休み減るから。


どうしても書いて考えたいことがあるんですが
これはちゃんとしたいんで
パソコンからにしよう‥
しっかり一週間近く経っちゃってますが
今年の抱負とか考えてみようかなーとか。

とりあえず候補を挙げてみる

・落ち着く(性格的な意味で)
・メールの返事を早くする
・部屋を綺麗に保つ

なんか当たり前のこと書いてる気が‥まぁいいや

・日記の更新頻度あげる
・勉強する
・折り合いをつける

こんなもんかしら‥


うん、まぁ、部屋を綺麗には既に挫折してるからもぅいいや!笑
日記はこれからテスト始まるんでさっそく挫折しそうだけど‥まぁ‥うん‥がんばろう。

メールの返信だけは直さないと怒られるんで頑張ります。笑

折り合いとかはねー
諦めというか、最近面倒なことは放置するようにしてて
というか
なんかそもそも最近そんなに何か起きないというか。

いや問題はある。

私は今すごくお腹が痛い(´Д`)
朝から調子悪いんだ‥ストレスではないやろから冷やしたか変なもん食ったか調子のって牛乳飲み過ぎたか胃腸風邪かですが
だんだんノド痛くなってきたし胃腸風邪かもorz

はらいてぇぇぇぇ

まぁやばくなるまでは我慢します。う‥


で、なんだっけ‥

まぁそういうことなので
改めて折り合いとか言って考える必要もなさそうですが


う、無理だ‥トイレ‥(授業中


行ってきた。

実況いらんというツッコミはなしで。


区切りもいいし落ち着いてもいいかなというか落ち着くべきかなぁとは思いますが
ノリは必要ですが
下手に熱くなる必要はないかなと
怒ることは大事ですが
だからってムキになる必要はないし

というか私の負けず嫌い根性をなんとかしないと。
ちょっとムッとしてもそーなんだーで流す力は大事かと
がんばろーおー

え?一つ忘れてる?

あー勉強‥

テスト勉強はするよ!笑


そんな感じで今日から客観的総合試験対策の授業です。

まぁ簡単に言えば大学受験に似てます。
マークの全国レベルの試験があって、大学独自のテストがあるみたいな。
前者にあたるのが今対策授業やってる客観的総合試験で、後者がその後待ち構えている定期試験です。

そして両方とも全科目合格しなくてはなりません‥

あぁ~~‥‥orz
あけましておめでとうございます。
成人して最初の年越しでした。

初詣にいろいろと神社を参ってきました。

以前はあれこれとお願いしていましたが

今となっては願うことは

「楽しく元気で過ごせますように」

だけです。ちょっと年を感じます。

いえ、そんなことはありません。笑

あれこれとお願い事しても総括は楽しく元気にで済むだけです。ですよね。

人並みで結構なので元気に楽しく生きたいです。はい。

というか数年前は受験上手くいきますよーにっ!だったわけです。

今となっては国家試験うまくいきますように、あるいは進級できますように、なわけですが
国家試験はだいぶ後の話だし
進級に関しては神頼みまでしなくても自力でなんとかなります。

しかし健康はそうはいくめぇ。楽しくっても、事故やら事件やらも自分から起こしたくてなるわけじゃありません。
よね。
だから神頼みになっちゃうんだよね。ね。

そして誰だったか・・・が
神様にお願いするだけじゃダメです、感謝もしないと
って言ってたのを聴いて、そりゃ最もだと思って
それ以来は
2008年はありがとうございました
を先につけるようになりました。
実際ありがとうございましただしね・・
特に病気も事故もなく元気に過ごせたしね。ありがたいことです。



毎年恒例ですが
31日夜から初詣に行き、
まずお寺へ向かって除夜の鐘を突き、
大きい神社へ向かってお祓いしてもらったりお神酒をもらったりおみくじをしたいし、
もう一つ神社へ向かい、お神酒や甘酒なんかをもらったりします。
で今回は今日2日に諏訪へ向かって諏訪大社でお参りしてきました。

今年もいい年になると良いです。
今年もよろしくお願いします。
BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]