忍者ブログ
  • /08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /10
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/01)
(10/31)
(10/29)
(10/29)
(10/22)

最新CM

[09/27 ミコ]
[09/21 noharm]
[09/16 ミコ]
[09/14 noharm]
[05/12 ミコ]

アーカイブ
プロフィール

HN:
ミコ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/27
職業:
某大学歯学部
自己紹介:

リンク
ブログ内検索

バーコード
RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・なんかごちゃごちゃとつけてみました。
おるすばんの子にはぜひ名前を教えてあげてください。
あ、パソコンからしか見えないかも。
多分いくつかはその内消しますので・・・まぁ・・・そんな感じで・・・

いや、あの、ほんとはですね
ハーボットみたいな
成長して
言葉を覚えて
訪問者の名前も覚えて
ミニゲームもある
みたいなブログパーツを探してたんですよ。

・・・・・・なかなか無いんですよ・・・。
ハーボットは結構前にサービス終了しちゃったんです。

しばらく増えたり減ったりしてたらすいません。笑

(ノ)゚ω゚(ヾ)ムニムニ
PR
絵描いたら疲れてきました。ミコです。どうも。

今日も文化祭実行委員(ryの会議でした。
前よりは段取りは良かったような・・気がする!ってか進行があの先生じゃないからかな!笑
面倒ですが、いろいろ裏話も聞けて割と楽しみにしてる文化祭会議です。
実行委員が足りない話で
「ほら!マーケティングの勉強にもなるんだよ!」
と先生がすごくプッシュしてましたが
あそこにいた7割は歯学部生であることを先生は気づいていたのでしょうか。

んで、ある程度、手伝える範囲でなら手伝いますって言ってきました。
ちょっとしたジレンマです。
何か企画とか動かすのは割と好きです。物事の裏側が見えるのが好きです。
が面倒なことは嫌いです。自分の都合と休息は最優先にしたい人なのであまり忙しいことをしたくないのです。
でも、いざ何かやることになったらそれを優先してしまって他が見えなくなるので嫌です。
だから最初からある程度は、で済ませておきます。
あと部活もあるしね・・・。

今日は歯内療法の中間テストでした。
自己採点は68点です。合格ラインは60点だと思いますが、かなり微妙です。
このテスト、いつもの150人ギリギリ入ってるところでやったんですが
隣の人とは問題がカブらないようになってたんです。
つまり問題が2種類ある。だから隣の隣は自分と同じ問題だったんです。
で机には 私 彼氏 Kくん の順番で座ってるんです。
このKくん、テストはいつも彼氏のをカンニングしてるんですね。
彼氏もしょうがないので協力しているんですが。

しかし今回のテストは問題が2種類なので、Kくんは彼氏のをカンニングできません。
そして「ミコさん!(;ω;)」
しょうがないのでテスト問題に答えを大きく書く形でやることに。
彼氏も協力して、体をナナメにしてKくんに答えが見えるように座ったりして。

テスト開始。

「おい!そこの黄色い服のやつ!まっすぐ座れ!」

彼氏(ナナメに座ってる以外何も悪いことしてない)怒られる。
そしてKくんの不審な動きを見つけたのか
先生が私の横(壁際)に立ってくれちゃいました。
私先生に横に立たれると弱い人なんです。
しょんぼりしながらテスト続行。
なんか先生近い。

「おい、字大きいぞ。問題用紙を端に寄せなさい」

ですよねーーーーーーーーーー。

Kくんが必死になってる感がものすごく伝わってきました。

そんなテストでした。すげぇ疲れた。

なんともいえない気分になったのでいつもはしない自己採点をしてみた次第です。

さて・・・寝ます・・・

書いた時間が6月5日23:59:59になってますが
今は6月6日3:50です。まぁ内容は5日のだけどね・・・

5日といえばバイトのレポート提出をしなきゃいけなかったのにすっかり忘れてて、
5日の消印有効だったので急いで大垣の中央郵便局までいってきました。
5日提出期限の方は遅れると給料振り込んでくれないらしいので焦りました。時間外受付って便利ですね。
火曜の実習は割とよく出来てたらしく、そのおかげで他の班の人より先に先にと進めてもらえました。
デモンストレーションしながらやってたので、埋没は先生にやってもらっちゃった。笑
やったー♪笑

で、昨日の文化部会議は7時までかかりました‥‥ありえない‥‥
文化部会議の責任者の人が非常に要領が悪い。
形にすらなってないような文化祭の話を1時間半もして時間の無駄としかいえない。
まだ漠然とした話をしてるときにそんな細かい話聞いてどうすんの?みたいな。
あなた前回その話は細かく決まってからとか言ってませんでしたっけ?
前回の金曜の会議に出てた人以外は皆頭に ? がついてたように見えました。
部費の話のときは良かったんですけどね。



ところでこないだ、レポートやってるときに彼氏と一緒に変なテンションになって
一緒にSPEEDを熱唱してたんですが
確かSPEEDってデビューしたときって寛子は小学生じゃなかったですっけ?
私にとっては年上でしたが、親からみたら 「最近の小学生はすごいな」って感じだったって聞いたから、それぐらいだったはずです。
12歳前後でデビューってそんな珍しくはないみたいですけど。
ですけど。

私が12歳のころって、自分からしたら
大人ほどじゃないけど、ある程度考えて行動は出来て、ある程度は物もわかって、しっかりした感情もある
と思ってたんですね。
そのときそう思ったんだから、それは一応間違ってはないと思います。
が。

最近小学生の家庭教師をやってるわけじゃないですか。
小6と小4なんですが、二人そろって
「これ心臓!」
「心臓ブシュッ!」
「死んだー!」
「わぁ残酷ー!」
とかやってるわけですよ。
いやまぁそれは勝手にやってくれたらいいわけですが。

そうすると、12歳の頃私が思ってた小学生6年生と、20歳の私が今見る小学生6年生はかなりのギャップがあるわけです。
私(小6の時点での)と家庭教師の子の精神年齢的な違いは確かにあると思いますが、それでも12歳ならそうそう大きくはないと思うんです。

そう考えると当時のSPEEDの子たちは果たして、歌をわかってあの歌を歌っていたのでしょうか?と思うんですよ。

わかっていたけど、わかってなかったかもしれませんね。
ただSPEEDの子たちはSPEEDの子たちなりに考えて歌っていたと思うので、歌としてはちゃんと成り立ってると思います。


客観性の問題かなぁ。

あなたにとってはわかると思うことでも、もしかしたらわかってないかもしれない。

今見ているものが知っているものが、それで全てじゃないかもしれない。

っていうことなのかなぁ。
不思議ですね。

ただ、小学生のその時期と今と比べると、感受性が物凄く鈍くなっていってる気がします。
「大人になる」を悪い意味で使うときは間違いなくこの理由によるものだとは思います。

まあそんなことを思ったわけです。


この後は実習です。頑張ってきます。
今日は友達と遊びに行ってきました。
地味に楽しかったです。

しかしレポートとテストと会議とあってだるい‥‥
会議水曜で部活いけないし‥
部屋の掃除もしたいなぁ。
まあとりあえず寝ます。
さっき起きたばかりですが。
昨日の日記、意味不明ですね。
自分で読み返しても何について書いてるのか謎でした。
やっぱ人目を盗んで書くのはダメですね。
彼氏の前で日記書くときはミクシィのページで書いてからコピーしてここに書いてます。
書いてる内容は大概は見られてもいいんですが、ブログをまだ続けててそれを書いてるのが知られたくないんですよ。
だからミクシィに書いてるのは見られて良くて、ブログに書いてるのは見られたら困るわけです。
昨日は書いてる最中に彼氏が家に来たので焦ってたんですよねー。ちくしょう。


土曜は
起床→バイト→ネット→就寝
のいつものパターンだったんですが
日曜もまた実家に帰って実習の宿題をやりました。
歯肉形成だったんですが父親にダメ出しされつつ頑張ったおかげで今日の実習で先生二人に「おぉ!綺麗だな!」って褒められました。

授業終わったので終わります。
BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]