忍者ブログ
  • /08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /10
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/01)
(10/31)
(10/29)
(10/29)
(10/22)

最新CM

[09/27 ミコ]
[09/21 noharm]
[09/16 ミコ]
[09/14 noharm]
[05/12 ミコ]

アーカイブ
プロフィール

HN:
ミコ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/27
職業:
某大学歯学部
自己紹介:

リンク
ブログ内検索

バーコード
RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は日記皆勤を目指してみようかと思います。
無駄とか言わない。
日々面白いことを探したいですね。
なんかそんな漫画ありましたが。

月曜は友達とパフェ食べに行きました。レディースデーで770円のパフェが500円に。うへへ。ベリーパフェ食べてきました。おいしかった!!その後買い物もしたりとか。

今日はさっき書いた通り銭湯いってきました。
なんかでかかった。なんか迷路みたいな湯舟もあって眼鏡ないと苦労しそうだったので眼鏡持ってお風呂入ったり。
シルクの湯がかなり気に入りました。
あと福井の温泉にもあったんですが
壺湯って一人で入れるのもありますよね。あれはいいですよねー。
また行きたいです。


それにしても今月は実習が多い月なのでちょっと大変かもしれません。主にレポートが。

明日も実習だしね。

面白いことないかな!
PR
銭湯きもちいい!
けど次はコンタクトで来よう‥‥笑
理想と現実が一致することってほんと少ないよねぇ
今日の睡眠時間ハンパじゃないです。
マジ爆睡です。
やろーと思ったこといっぱいあったのにもったいないですね。

どうせなので今からバナナケーキでも作ってこようかと思います・・。
そういえば昨日の夕飯はコメダのシロノワールだけでした。

布団で眠いなーとかやりながら考え事。

部活の1年生は部室に一つしかないソファを占領してます。
ありえねー‥とは思いましたが、どうやらうちの新入部員の二人(カップル)は周りが引くほどラブラブしてると1年生の学年内で有名らしいので、そういう人なんだと思ってたんですが
どうやら他校にも似たような傾向があるそうです。

2年生の子たちは他の学年に比べてかなり派手です。
それこそ1年生よりも。だから若いからって理由よりもそういう学年なんだという事だと思います。
で2年生の部活参加率は他の学年に比べてかなり低いです。

で私たちは3年生。

4年生の人たちは、割と地味めでそれまでの人達や世代のカラーをそれなりの程度は引き継いでいるようです。
まぁそれでも革新されてる部分はあるでしょうが‥。


ゆとり世代と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、
私たちくらいの世代から、個人主義な社会に変わってきていますよね。

決められた大きな単位の団体でわいわい飲むより遊ぶより
一人で飲むかかなり親しい人たちとしっとり飲んで遊ぶ方がいいとか。

大きな単位で飲むのがベストだったり良しとされた時代って7~9年前くらいまでだと思います。

その時期って、バブルと関係あるんじゃね?みたいな話をこないだ彼氏としてましたが。バブルの名残がまだ残ってる時期に育った人たち。

美術部も7年前までは部員が40人以上いたと以前書きましたが、
その頃は今みたいに先輩がだれかわからないような部活じゃなくて
なかなかの飲み部で謹慎もらうような騒ぎをしてたらしく。
でもそれが美術部だからっていうようなのじゃなくて、その時代がそうだったのかな、とか。

バブルの時期は派手に華々しく生活することが良しとされて、
今は質素倹約の生活が良しとされるのと同じで、
それが人間関係とも関係があるんじゃないかなとか。

昨日はYくんと部活のコーチとの関係の話をしてて
時間をかけて親しい間間柄であるのを好むコーチと、金銭的に割り切って付き合うコーチがいるという話を聞いて、それも同じかなとか思ったり。


まあそんなこと考えたところで
バブル崩壊の頃に生まれた私がわかるわけはないんですが。

とはいえ私たち世代から個人主義が特に強くなってきているのは何故でしょうね。




全然関係ないんですが
ただの数字の羅列なのに
長く付き合ったり自分と関係あったりすると愛着がわくのは不思議ですね。
小中高と出席番号は毎年変わったので
大学みたいにずっと同じ出席番号だと愛着わきます。
なんか他のどの5つの数字の羅列より良く見えます。笑
BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]