忍者ブログ
  • /08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /10
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/01)
(10/31)
(10/29)
(10/29)
(10/22)

最新CM

[09/27 ミコ]
[09/21 noharm]
[09/16 ミコ]
[09/14 noharm]
[05/12 ミコ]

アーカイブ
プロフィール

HN:
ミコ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/27
職業:
某大学歯学部
自己紹介:

リンク
ブログ内検索

バーコード
RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか誕生日ラッシュですね。
私も今月下旬であります。

木曜日は、
生理学の実習がありました。
味覚の実習で、どのレベルから味覚が検知できるのか、認知できるのか、の実習でした。

が しかし

全6回のうち、唯一口頭試問のある実習で、さらにそれが厳しいという噂のおかげで

皆実習なんかマジメにやらない。

味覚4つ(甘、酸、苦、塩)あるんですが、
大概皆一つだけやってあとは他人のを写すだけ。

私と私のペア子はどうせ自分のわかるんだしって全部やって
休み時間返上でやってたのに
皆開始30分とかで終わってました。

それもなぜ必死かというと

口頭試問が難しいらしい、
3回不合格なら再実習(大掃除つき)
5時までに受からなかったら再実習(大掃除つき)
先着20名限定でミラクルフルーツが食える

という条件があったんです。

でそんな開始30分から並び始める様子見たら
マジメにやってた私とかペアの子とか長老とかKちゃんとか
やる気無くして、
もういいわーみたいな感じでのんびり実習やってたんですが。

開始30分だから大体2時から始めても、
合格率がくそ悪くてなかなか先着20名がうまらず。

全部の実習やって4時前に終わったので
その後試問内容覚えてから行ったんですが
一発で受かったので、
運よくミラクルフルーツが食べられました♪

その前にギムネマ酸の実習もやったんですが
ギムネマ酸は、それ自体が青臭くて苦いんですが
それを噛んだ後に甘いものを食べても
まったく甘くありません。
キャラメルを食べたんですが
口に入れてられないくらい不味く感じます。

逆にミラクルフルーツは、それ自体はちょっと変な香りでおいしくないんですが
それを噛んだ後に酸っぱい物を食べても
甘く感じます。
ミラクルフルーツを食べた後、レモンを食べたら
レモンキャンディーみたいな味で
甘く美味しく感じました。

ミラクルフルーツ自体は梅干しの種みたいな形なんですが。

実習終わった後に友達とヨーグルト飲んだら
舌のまわりだけ味がして、舌の表面は味がしない
とかいう変な現象に出会いました。
ヨーグルトとか梅干し食べると面白いらしいです。


で木曜日は微生物の実習があったんですが
その直後に理工学の実習試験があったので
皆微生物の口頭試問は異常に必死で
先生がかなり苦笑してました。
私は友達といって、友達がわからなくて困ってたら後ろから答えを囁いたりしてました。笑
私は自力で答えられましたが、大事なことが言えず先生に笑われました。笑

で理工の試験は、一応全部書いたけど穴だらけの解答になり
かなり合格が厳しい気がします。
採点甘くしてくれたら良い感じかもだけどね!

で理工の試験中からとんでもない頭痛に襲われ始め
家帰ってからもしばらく悶え
あまりに痛いので親に助けを求め
言われた通りに薬を飲んだら

30分で直りました(゜∀゜)

こんなことなら早く飲めばよかった。


そんな感じでついに休みなのでのんびりしつつレポートやってテスト勉強しようと思います!
まぁやらないだろうけどな!思うだけ!
PR
<< あーぁ‥ * HOME * 動けこの足 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]