忍者ブログ
  • /08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /10
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/01)
(10/31)
(10/29)
(10/29)
(10/22)

最新CM

[09/27 ミコ]
[09/21 noharm]
[09/16 ミコ]
[09/14 noharm]
[05/12 ミコ]

アーカイブ
プロフィール

HN:
ミコ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/27
職業:
某大学歯学部
自己紹介:

リンク
ブログ内検索

バーコード
RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく(?)のんびりな夜です。ミコです。どうも。

割と何かしら用事が入って、家帰ったら疲れてすぐ寝るみたいな生活が多かったので珍しい感じがするだけかもしれません。
夜忙しいかといわれれば、大概ヒマですとしか言いようがありません。

今日はのんびりしてたらMくんからメッセがきて
お互い一人酒しながらちょっと変な会話をしてました。

「生まれ変わったら蚊になる~!」
「えー鳥がいいよー」
「鳥は骨がスカスカだからいやだー!」

とかそんな会話です。笑

生まれ変わりは正直結構どうでもいいんですが
猫になりたいという人の気持ちはわかります。
猫になって好き勝手しながら、好きな人の膝でくるまって寝たいですね。
わーろまんてっくー。笑

あれですね。今流行のウェブ飲み会ですね。違うか。笑

酔ってます。笑


昼寝(夜寝?)しちゃったんで、眠くないんですよねぇ~
どうせなら何か語るしかないですね。

なんかあるかなぁ~~


そういえばこないだ、友達と5人で短冊を書いたんですね。
もうすぐ七夕ですからね。
でその時に
「ミコ、なんか願い事ある?」
と聞かれて
「う~ん・・・無いな」
と答えたら
「あんたは幸せだねぇ」
と言われました。

「お前は幸せだなぁ」
という言葉、割とよく言われるんですが、これって誰でも言われることなんでしょうかね。

と母親に言ったら
「あんたは昔からそうだけどね。ボケーッとして。モヤモヤしてたってよくないことわかってるんだから。悪いことじゃないでしょ」
と言われました。笑
これはきっと母親の血でしょう。笑

以前「ミコ、悩み事ないのか」ときかれました。
またも「う~ん・・無いな」と答えました。
まぁまた「あんた幸せそうだねぇ」と言われました。笑

論点ずれてってる気がする。別に幸せそうだねぇと言われることを話したいわけではないです。
幸せそうだねぇと言われて悪い気はしませんのでね。笑


まぁ自分は結構幸せだと思います。
ある程度満たされた人間が悩むことといえば
・仕事と勉強
・対人関係(友達と上下関係)
・恋愛
・金銭
のどれかにあたると思うわけですが
仕事や勉強も余裕あるし、対人関係もそこそこに、恋愛は安定してるし金銭もバイトのおかげで使える幅が広がったくらいで。
これで凹んでたら失礼でしょ。
・・・・とか思ったりね。

別に私だって何も思うところがないわけじゃないですよ。

本当はもっと友達ほしいです。
中高のときみたいに、友達は私から離れていかないって安心したいです。

妹のことだって未だに気がかりです。
親や親戚の手前、普通の対応をとってますが、内心結構きついです。
にぃさんも進級してきて同じ階になりました。
だからテストでは失敗しないでおこうとしてます。
今までみたいに中間テストだからいいやって思わないでしっかりやる。
まぁ・・それなのにテストの結果は全然発表されないわけですが。

部活だって何もわからんのに引継ぎもなく丸投げされるし
後輩は後輩で悪気なく生意気だしで困るわけで。


でもそれを「気にしない」ようにすること。割と得意だと思います。
それにね。
毎週みたく友達とカフェ巡りすることや
たまにYくんたちが遊んでくれたりとか
彼氏がやたらとくっついてくることとか
メッセで話しかけてもらったり
メールもらったりで

助けられてるんですよね。それで幸せだって思えるんです。


・・・・・かなりきもちわるい話になりますが。笑

彼氏の存在は大きいとは思います。
ほぼ毎日一緒にいるのに、学校から帰ってきて「おかえりなさい」と言って、
ご飯食べるときには私の一日の面白かったこととかムカついたことを話して彼氏が頷いてくれて、
夜は一緒にくっついて寝る。
これって実は相当幸せなことなんだと思います。

友達はそこらへんを総括して「あんたは幸せそうだね」と言ったんだと思いますし、否定はしないです。

ま、彼氏がいるとこうやってマジメに考えたり、絵描いたり、ブログ書いたりできないんですけどね。笑


それに「あんたは幸せそうだね」と言われるのは小さいときからずっとなので、別に彼氏がどうということがキッカケなわけではありません。笑



でも、友達はそうもいかないんですよね。

悩まないことって、事実を正面から見れてないことに近いとも思います。

友達はみんな、ちゃんと悩んだり凹んだり迷ったりしてます。

そういう時ってどうしたらいいのかとか、未だにわからないです。

聞いていいのかもわからないし、タイミングもわからない。

聞いたところで自分がどうにか出来るとも限らないし、ただのおせっかいになるかもしれない。

こういうことって、いくつになってもわからないのでしょうかね。

自分が相談される側なら、何でも話は聞くし、出来ることならしてあげたいし、迷惑だなんて思わないですよね。

でも自分が相談される側なら、迷惑かけたくないし、心配もかけたくない。

その気持ちがわかるからあえて聞いてもいいかわからなくなる。内緒にしたいかもしれないし、ね。

難しいですね。
こういうことって、近くにいても難しいし、遠くでも難しいし、話す機会がないと更に難しいですよね。



かなり懐かしいですが、福山さんと松本さんの「SQUALL」いいですよねぇ~
しっとりしたいときに良い曲です。久々に聞いたらめっちゃよかった。


6月25日のミクシィの日記をこっちにもコピーしてきました。カウントが変だったらすいませんー。
PR
<< めいくみーふぃーる * HOME * かたつむり >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]