忍者ブログ
  • /08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /10
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/01)
(10/31)
(10/29)
(10/29)
(10/22)

最新CM

[09/27 ミコ]
[09/21 noharm]
[09/16 ミコ]
[09/14 noharm]
[05/12 ミコ]

アーカイブ
プロフィール

HN:
ミコ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/27
職業:
某大学歯学部
自己紹介:

リンク
ブログ内検索

バーコード
RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インレーは耳に馴染むのに(音的に)アンレーはいまいち耳に馴染まないのはなんででしょうか。
両方歯に関する名前ですが。


結局お月見の3日は雲が多過ぎて月がいまいち見えなかったですね。
逆に4日はよく見えてました。日が変わる少し前くらいの月はやたら輝いてて眩しかったような。
6時くらいの的は割と大きくて綺麗に見えてました。
視力が悪いので兎が見れないところがすごく残念でした。笑


先週、小柄の友達Eちゃんに「Mサイズの服を買ったらブカブカで似合わなかったから良かったら貰ってほしいんだけど‥」と言われて、
試しに着させてもらったらかなり着やすかったのでそのまま貰ったんです。
お金はいらないと言われたんですが、さすがに新品の服2枚貰ってお礼無しはまずいと思ったので
日曜に母親に頼んでEちゃんの好物らしいパンプキンパイを焼いてもらって
月曜に渡しに行くついでに遊びに行ってきました。

あ、そのパンプキンパイも2つ焼いて貰ったので学校で他の友達にも少しですが配ったり。
カボチャがおじいちゃんの畑で作ったもので、かなりいいものだったみたいでパンプキンパイもなかなか好評で良かったです♪
おじいちゃんの野菜はハズレがないので好きです!
そういえば、家庭教師先のお家でも家庭菜園をしててトウモロコシを貰ったりしたんですが
同じ家で作っててもかなり味(むしろ形も)違ってびっくりでした。
おじいちゃんのは甘くてかじりついて底がギリギリ歯に届くかどうかの粒の大きさなんですが、
家庭教師先で貰ったのはさっぱりした味で軽くかじれるような粒が割と小さいです。
さすがに自分が育った味なのでおじいちゃんのトウモロコシの方が好きなんですが
家庭教師先で貰った赤たまねぎなんかはお店で買ったものよりずっと美味しくて好物になってます。笑
そういえば玲ちゃんにもらったズッキーニもかなり好きです。
貰ったズッキーニでミネストローネ作ると私が作ったものでもかなりの美味しさになります。まじで!
ってここまで書いて、前にもこれ書いた気がしてきた‥‥


今京都府立医科大の、なんか色んな有名スポーツ選手診てる先生が講義してるんですが
食物繊維って消化されないから便秘な人には良いのはわかるんですが、下痢な人はいらなくない?とか思ってたんですが
食物繊維って腸内細菌の栄養になるんですね‥へぇ‥‥去年微生物学やってるはずなんですが知らんかった‥←授業聞いてなかった
いやもっとちゃんとした講義してますが!!ちょっと感動したので。いや今更なことですが。
過敏性腸症候群の話やってるのでちゃんと聞こうかと思います。
そういえば相変わらずいまいちお腹は弱い感はあるんですが、中高の頃と違って毎日ではなくなったので楽になりましたよ!

実習は嫌ですねぇ~
PR
<< 2:30 * HOME * 月 とテスト >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]