忍者ブログ
  • /08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /10
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/01)
(10/31)
(10/29)
(10/29)
(10/22)

最新CM

[09/27 ミコ]
[09/21 noharm]
[09/16 ミコ]
[09/14 noharm]
[05/12 ミコ]

アーカイブ
プロフィール

HN:
ミコ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/27
職業:
某大学歯学部
自己紹介:

リンク
ブログ内検索

バーコード
RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はまっております。授業中にやってて友達に笑われます。Tちゃんは大学ではやりたくないらしい。その気持ちがわからない私は変な人\(^O^)/
でもゲーマーじゃないよ!!

昨日は9時くらいにTちゃんが来てそれからずっとポケモンやってました。

その前は文化祭実行委員の会議があって、あと音楽系の部活中心の文化祭に呼ぶアーティストを決める会議もあって後ろで聞いてました。
微妙なところをプッシュしてる感はありましたが、割と有名どころもあったりとか。
結局決まらなかったんですけどね。

そんな感じです。
日記が短い理由は今からポケモンするからです。(授業中)
PR
実習まで暇すぎるオワタ\(^O^)/
先生頭蓋骨の標本こわれたよー。
早くなおしてあげで~~

なんと昨日はバイトが休みになりました。
生徒ちゃんが体調悪いらしい。
確かに無理することはないけど、来週期末じゃ‥‥
ま、まぁ‥いいかぁ(´Д`)


今日はついにポケモンがきます!!
ボケモンー!!たーのーしーみー!!


なんだこの実習。寝ようかな(´Д`)
デジカメ忘れた‥‥‥orz
しかも今日に限って外科がよさげな授業とか‥‥orz
てか席替えでなんと一番前から二番目(一番前は目悪い人用)になってまいました‥‥。先生チカイヨー

まぁ諦めつ

先生が目玉親父っていった!!!目玉親父!!!かわいいよ目玉親父!!!!


‥‥諦めつつちょっと授業でも聞こうと思います。


金曜日にTちゃんと一緒にポケモンを注文して今日か明日にくるので、今か今かと楽しみにしてます。
玲ちゃーん!!ついにポケモン買ったよー!!
初期ポケモン何にしよっかな!!


なのでポケモンが着たらまずウチに来てやりはじめる予定なので、部屋の掃除をしなくてはなりません。
そして貯まりに溜まった洗濯物を洗わなくてはなりません。
そしてレポートをやらなくてはいけません。
可撤にばっか目がいってて衛生忘れてたよー。
そしてバイトに行かなくてはなりません。
やばすです。バイト先の中学生の子、先週まで修学旅行行ってたのに来週期末です。
無理ー!!間に合いません。
まぁ‥頑張ってもらおう(´Д`)



ところで全然関係ないんですが。
昨日彼氏とも帰りに話してたことなんですが。

よく、会話してて切り返しがすごく上手い人っているじゃないですか。
主に会話の主導が自分のとき、自分の話すことに大して不快にすることなく会話を広げてくれるというか色をつけてくれるみたいな人。
大学では実習が隣のYちゃんとか、金曜に一緒に夜景見に行った後輩くんとかがそんな感じがして、なかなか凄いなと思うんですよ。
逆に会話の主導が相手側にあるときに話を面白くしてくれる人。つまり話が上手い人もいますよね。
割と多いですし、またかなり上手い人だとつい聞いてしまうみたいな部分がありますよね。

また話していて、自分はちゃんと聞いてるのに相手が何が言いたいのか全くわからない人もいますよね。

今のが話す側の話で、次聞く側の話。

一聞いて十わかってくれる人っていますよね。
これって二つにわかれると思うんですよ。
感覚的な話で一聞いて十わかってくれる人と理論的な話で一聞いて十わかってくれる人だと思うんですね。
まぁ感覚的な話は日常会話でこんな気持ちになったって話によく理解してくれるといった感じで、理論的な話は主に勉強での話みたいな感じです。科目を越えた話でもすぐ理解できるみたいな。

逆に十聞いても一しかわからない人いますよね。
いや‥一とはいかなくても10聞いて4、5とか。

んで。
「頭の回転が速い人」って何でしょう。

私は最初の話の切り返しが上手い人がこれにあたると思うんですよ。
理論的に一聞いて十わかる人や話が上手い人もそれに近い感じはしますが、こちらは「頭が良い人」だと思うんです。
感覚的に一聞いて十わかる人は「感受性が豊かな人」です。

逆に話が下手な人は、頭の回転が鈍いかと言われるとそんな感じはしないんですよ。
むしろ頭が悪いに近いように感じるんです。
そして話が聞けない人は頭が悪いんじゃないように感じるんです。感受性が鈍いわけでもないと思うし、頭の回転が鈍いわけでもないと思うんです。何でしょうね。

‥‥‥って頭の回転速い人羨ましいって話をしようと思ったのに
話聞けない人ってなんで話聞けないんだろうって話になってる\(^O^)/そんな私は頭が悪い人\(^O^)/


私は聞き上手を目指してるわけです。
一聞いて十わかる人。
前に友達に「ミコちゃんは聞き上手だよねぇ」って言ってもらえたんですよ。
でも私は自分でそんな感じが全くしないんです。
話はきちんと聞いてます。
でも聞いてることをきちんと相手に伝えられていない気がするんです。
それって話の切り返しが下手なんじゃないかなぁと。
まあ話すこと自体が下手なんですが。
そもそも自分が話すこと自体そんなに好きじゃないんですが自分がやったことは伝えたいので、とりあえず自分が話すことは早く終わらせようとしちゃうんでだめなんですけどね。


なんてネガティブな話でしゅーりょー。
今日はまた実家へ彼氏と帰り
一緒に実習の宿題をしてきました。
‥‥っても宿題は石膏から模型を取り外すだけですが。
研磨があまり実習時間内に納得するほどできなかったので、それをやりに行ったという感じです。

うん、見違えるほど綺麗になりました。
てかいまいち歯間乳頭歯肉が気にいらなかったので、それを研磨できて良かったです。


午前の話。
私の住むアパートがまだ光回線のマンションタイプに対応してなくて戸建てタイプだったので使用料が高かったんですよ。
でも今度マンションタイプにするかも、って話になってその説明会が敷地内でやってたんですね。
でそれに行ってきたんです。
なんかウチのアパート光使ってる人いないようで「もう加入はしてるんですが‥‥」と言ったら普通に号室を言い当てられたり。笑
んでマンションタイプにできるようになったら切り替えることにするので余計な説明なしで申し込みだけしてきました。
でも2世帯以上の加入がないと出来ないんですがね。

んで家帰ってから母から電話がきて、モデム変えるのかとか聞いてこいと言われたので
カルピスを作ってもう一度説明会へ。
あ、説明会っていってもおじさん二人が座ってるだけなんです。笑
でカルピス渡して代わりに資料ももらって。
で、おじさんと「私にもミコさんと同い年の娘がいまして、一人暮らししてるんですが日々心配ばかりですよー」なんて雑談もして説明きいたりしました。


その後実家帰って、昼ご飯食べて、Wiiやって、実習やって、ほたるを見に行きました。



実家から自転車範囲内くらいのところに蛍が見える川があります。
去年彼氏と岐阜の蛍を見に行ったんですが、数が少なくて気に入らなくて(私が)
「地元の方がいるから、いつか見に連れてくから!!」
なんて言ったので、たくさんの蛍を彼氏に見せるという使命感(?)があったわけです。
先々週はあまりいなかったんですよ。
でも今は丁度見ごろなようで、今日はたくさん見れました。
大体地元では見ごろな時間は20:30頃なんです。
数年前までは見物客もいない穴場で、もっとたくさん蛍も見れたんですが。
今日は見物客が本当に多くて、蛍も全盛の時期ならもっといた気がするなぁ、といった感じです。
去年も書いた気がしますが、これからも減っていくのかなとか思うと切なくなりますね。
小さい頃は子供会館の前の川にもおじいちゃんの家の前の川にもいっぱいいて、たくさん捕まえてもまだまだいたのに。
全盛の時期には実家まで蛍が迷いこんできたのに。
今は家の近くの川にしかいません。
数も少なくなってる。
こんなもん、なんでしょうかねぇ‥。

そのあと実家で焼肉してまた実習して帰宅しました。

でこんな時間に。

寝ます。
んでカフェ行ったあとはYくんの家へ。
Yくんに彼氏は大丈夫なのかと心配されましたが、一人でてきるもんなので大丈夫です。笑

カフェといえば月曜にもRちゃん、Hちゃん、Tちゃんと行ってきました。
レディースデーで安かったんです。
カボチャパフェなんかもあったりしました。
てかこれ日記に書いたな。

金曜日の話に戻ります。

んでなんかモンハンやったりみんなでギター弾いたりしてました。
私は弾いてないよ。笑
ギター弾き始める人多いですね。
けいおん!効果かと思いきやそれだけでもなさそうで。
いつもの女子グループでも二人始めました。笑
中学のときに母に教わって(長淵ファンだから弾けるらしい)一度やろうとして自分の指の短さで諦めました。
同じ理由と指が変に曲がることからピアノもやめたんですよね。
そういえば小学校のとき金管楽器もやったこと思い出しました。あれは結局親が送り迎えできなかったから続けれなかったんですよ。
ちなみにコルネットでした。もし楽器やるなら金管がやりたいです。

まぁそんな感じで主に後輩くんがギター弾くのを聞きながら、私はなぜか部屋の掃除してみたりしました。笑
だってプリントが!!2年のときにテスト前重宝したプリントさんたちの見事な錯乱ぶりが!
ちょっとだけですがまとめるだけまとめたりとかしてました。

そんな金曜日でした。
掃除はともかく笑、夜景とか夜カフェとか久々に花金らしい金曜日でした。笑
3年生になってから遊びに行くこと増えてなかなか嬉しいです。
去年はテストとか忙しい部分もありましたしね。

また来月には友達カップルと富士急ハイランド行くとか
再来月には女子グループと海の近くのコテージに泊まりに行くとかする予定です。
なんか大学生らしい!笑
今から楽しみにしてます。

また中高の友達とも遊びたいです。
てかSくんとかがコテージみたいなの借りて飲み会しようって言ってましたがどうなるんでしょうかねっ。



びろーん<(   ̄  ◇   ̄  )>
BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]