忍者ブログ
  • /08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /10
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/01)
(10/31)
(10/29)
(10/29)
(10/22)

最新CM

[09/27 ミコ]
[09/21 noharm]
[09/16 ミコ]
[09/14 noharm]
[05/12 ミコ]

アーカイブ
プロフィール

HN:
ミコ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/27
職業:
某大学歯学部
自己紹介:

リンク
ブログ内検索

バーコード
RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぉ・・・・っ日記書いてなかったんですね。今見てびっくり。

プログペットのライジェちゃん(パンダ)に話しかけたら

「歯科基礎科目って早すぎない・・・」

って言われました。

しっかり歯科色に染まってますね!笑

普通のブログペットはこんなこと喋らねぇよ・・・


今日から3年生が始まりました。
まぁ今日はオリエンテーションだったんですが。
時間割とか案内をもらって、講義室行って説明聞くだけです。

感想。

波がない。笑

2年生のときは後期にあった解剖実習を始め、
後期に実習ラッシュがあったんですね。
特に11月以降はなかなかエグかった気がします。
その分前期はほとんど実習がないんです。

それが3年生は早々から実習が始まるんですが
その代わり変な実習ラッシュは無く、
前期後期とも大体週3の実習のテンポでいくようです。

だから忙しさにムラがあることが無くなりそうです。良いんだか悪いんだか。

ちなみに内容は

・病理学
・歯周病学
・歯内療法学
・歯冠修復学
・可撤性義歯学
・歯科放射線学
・歯科衛生学
・内科
・外科
・耳鼻咽頭科
・皮膚科

・・・・だったと思います(アバウト

歯医者でも一応内科とか外科とかやるんですよ!笑

もちろんメインは前半の科目ですけどね。

さっき歯科補綴学の教科書見てたら、中身がまんま口腔生理学でびっくりしました。
更に他の科目を見てると、まぁ当たり前ですが解剖と口腔解剖の授業でやったことがびっしりと。
やっぱり2年生の科目って大事なんですね。と思いました。

さて夕飯でも作ってこようかなぁ・・
PR
<< 今すぐ遊んで * HOME * 彼女はいつも >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]