• /08 «

某大学歯学部

リンク

RSS

行ってきました福井。

まず9時ぐらいに地元の駅を出て、大垣で乗り換え、特急しらさぎに乗りました。
で、米原で座席の方向転換をしなくてはいけないんですが
私は一番ドア寄りに座ってたんですよ。
なのでドアからサラリーマンが入ってきたんですが
その人が行くのを待ってただけなのに、どうやら座席が回転させられないと勘違いされたらしく
代わりに回転ボタンを踏まれました。
なので慌てて回転させました・・・・

踏みたかったのに・・っ!笑

まぁそんな感じで11時頃、福井へ到着。

で、初めて彼氏の運転する車に乗ることに。
まず宣言されました
「ミコが運転する方が安全だから。」
またまたー。そんなこと言っちゃってーって思いました。

事実でした。笑

とにかくブランクが大きい上に(車校卒業したのが4年前、それ以来車に乗るのは1年に1,2回あればいい程度だと思う)
実家の車がMTだそうで、ATの車は運転したことないレベルらしく
ブレーキの時に左足が動き、さらに当たり前ですが減速しないもんで怖かったです。笑
とはいえ、まぁ男ですししばらくしたら普通になってたんですが。

と、ここで彼氏がいきなり爆笑。
どうしたのかと思ったら、なんと後ろで走ってる車が仮免許練習中で、更にその練習中が彼氏の弟くん。
いやぁ・・・

そっくりだね!笑

写真では見たことがあったんですが、彼氏は掘りが深いのに対し、弟くんはそうではない感じだったのであまり似てないかなと思いましたが
いや、似てますね。さすが兄弟。

まぁそんなことがありつつ、まず彼氏の実家方面へ。
途中マックに寄る。
なんで福井にきてまでマックかというとですね
てりたまバーガーが岐阜にはきてないんです(代わりにクォーターパウンダー
以前てりたま食べたいと言ったことによると思われます。
で、てりたまバーガーを頂く。
うまうま。

そして彼氏の実家へ。
平日なので誰もいません。不在宅へ侵入(迷惑
軽く彼氏のお家だけ見せてもらいました。
なんか、彼氏の一人暮らしの部屋を一軒家にしたような感じでした。
やっぱり変わらないんですね。うんうん。
お土産のお茶だけ置いてきました。

そして進行方向を変え、北へ。
国道8号線を北上して、東尋坊へ。
今回の旅行(?)のメインはこれなのです。
高いところ怖いくせに高校の頃から行ってみたかったんですよ。
東尋坊のメインのあの崖に行くまでに、商店街みたいな、お店がいくつかあるところがあるんです。
で、そこの殆どに美味しそうな海鮮料理が並んでるんです。
すごく美味しそうでした。海が近いから当たり前なんですけどね。
あんまり沢山はお店はないんですが、そこら一帯だけ色がついたように盛ってました。
で東尋坊はなんというか 火曜サスペンス劇場 のイメージです。
あの犯人が崖上で船越○一郎とかと対峙して追い詰められるあのイメージです。笑
って言ったら笑われました。笑
まぁ火サスはおいておいて、絶景でした。
海の迫力が違う。波に攫われるっていうのはあのイメージですね。
波が物凄い勢いで押し寄せて、白くなるんですよねー(意味不明ですいません
すごいです。
彼氏が崖の先っぽの方に行こうと言ってたんですが、怖いので途中までしかいけず。笑
写真だけいっぱい撮ってきました。

で、次に雄島へ。
えーと・・あの、逆周りに行くと危ないという心霊スポットで有名なんだそうです。
で、私らは右回りで進んだんですが、島に順路がどっちかって書いてないんです。
で今調べたら一応左回りが順路だという説があるとウィキにはあるんですが
調べると左回りが危ないという記述も多くて
結論的にはどっちが逆周りかわからない、なんだそうです。(ウィキにもそう書いてあった
一応植物の説明ボードの番号が若い方から行ったんですが・・・。
逆に行くと霊界へ行ってしまって帰れない、なんだそうなんですが
しかし私ら今普通に岐阜にいるわけで・・多分大丈夫なんでしょうか。

雄島自体は、東尋坊のような岩、磁石岩とかもあり木もたくさん生えていて人が通る道以外は自然のままの島みたいで良かったです。
海もしっかり迫力ありましたし。
神社もあって、一応お参りもしてきました。
雄島の一番端からだと海が一面水平線で絶景でした。
行きも帰りも赤い橋を渡るんですが、渡る途中、海の藻がちょっと怖かったです・・
でもあれだけ長い橋ってすこしカッコイイと思いました。

んで、帰りに芦原温泉へ。
一番宣伝とかを頑張ってる温泉に入りにいきました。
結構いきなりだったのでタオルとか小さいのしかなくてちょっと切なかったんですが、温泉はすごく良かったです。
湯船が5種類あって、
普通の湯船が2つと、五右衛門風呂みたいに一人で入るお風呂、寝そべって入るお風呂と露天風呂がありました。
個人的に一人で入るお風呂と露天風呂が気に入って長居してきました。笑

帰りはフリードリンクがもらえるそうで、それをもらってきました。
ただドリンクは一つしかもらえないんで、そこの従業員さんに、
「ハート型の二人で飲めるストローでもあればいいのにねぇ。考えようかしら」と言われて面白かったです。笑

で福井駅へ。
帰りにレンタカーを返したんですが、ちょっとぶつけたので物損が入ってしまって値上がり・・。あぁー・・。
さらにそれの手続きで電車が間に合わず、一旦払い戻したり。(一応払い戻した方がお得だったので。
で余った時間で福井名物のソースカツ丼を食べました。
学食にもソースカツ丼があって普通のカツにソースがかかってる丼なんですが、それとは全然違う、少しからあげにも近いような、もともとソースが染み付いてるって感じの丼でした。
おいしかったですー♪

そして帰りはまた特急しらさぎで米原へ・・だったんですが
途中、前の電車が鹿と衝突したらしく「しばらく徐行運転します」とのことで。笑
彼氏と笑いながら寝て帰ってきました。

と地元の駅で偶然にもEちゃんカップルに遭遇。
彼女らはこれから深夜バスに乗って東京ディズ○ーランドへ行くんだそうです。
いいなぁー!
でも私はディズ○ーよりも福井のが良かった若さのない女です。はい。笑

んでのんびり駅から家まで歩いて帰って家帰って結構すぐ寝ました。

で今日はかなりのんびり起きて、バイトへ行ってきました。
家庭教師先の子のお土産も買ってきたんですが忘れました・・来週だと賞味期限間に合わないかな。まぁ食べちゃってもいいかー。笑

福井、すごく楽しかったんですが、時間が最後キツキツだったので
また行ってゆっくり観光したいです。
・・・と言ったら彼氏に「今度は家族にも会うかー」って言われました。それはまだ恥ずかしいです・・。笑
<< 彼女はいつも * HOME * さむい! >>

管理者にだけ表示を許可する