忍者ブログ
  • /08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /10
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/01)
(10/31)
(10/29)
(10/29)
(10/22)

最新CM

[09/27 ミコ]
[09/21 noharm]
[09/16 ミコ]
[09/14 noharm]
[05/12 ミコ]

アーカイブ
プロフィール

HN:
ミコ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/27
職業:
某大学歯学部
自己紹介:

リンク
ブログ内検索

バーコード
RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に書いておきますが、私は
かーなーり 子供が苦手です。
嫌いではないんだけどね

今年も毎年恒例の、親戚一同で長野でキャンプしてきました

がっ

従兄弟が3人が、それぞれ7歳、4歳、8ヶ月のチビどもなんです。

毎年この子らの子守は妹の役目(私は寝てるだけ)なんですが
今年妹が受験のため不参加で、必然的に子守役が私に


キャンプ1日目は
準備もせずに、行って早々
魚のつかみ取り
7歳のいとこが

「お姉ちゃんそっちから捕まえて!!!!」

ってお姉ちゃん魚に追いつける程素早く動けないよ

その後魚を捌く手伝いをしたんですが、その子が

「オレもやりたい!!」

と言い出しとりあえず手渡したら
まるでう○このような血糊を楽しそうに削っておりました。

そんなことやってたらいつのまにかテントやらバーベキューやらの準備が終っていて、
私はひたすら食べておりました。

で寝るときはテント・車・実家・(あるときは)バンガローで分かれるんですが
なぜか私は毎年毎年デブ親父2人(我が父と、母のいとこのおじさん)と一緒に寝るんですね
理由は「あのいびきと匂いに耐えられるのはミェコしかいないから。」
まぁ確かに今まであまり気にしてなかったんですが。

今年はなぜか夜中に目が覚めて、トイレに行きたくなったので行ってきて、
その後戻ってきてテントに入ったら
酒の匂いなのか汗の匂いなのか加齢臭なのかよくわからない香りが漂ってました。
あぁ起きるんじゃなかった。


でキャンプ二日目

朝の5:30からいとこ7歳とバドミントン・・・

朝ごはん食べてないわ寝れてないわ(←匂いで)疲れるわでフラフラになりながらやってたんですが
道行く人が挨拶しながら微笑ましいわね的な目線を送ってくるので気合で頑張りました

まぁそこまで良かったんです。

すると我が爺様が
「おい!あそこにこんなデカイ虫がいるぞ!」
と7歳のいとこに言って、
虫に目が無いいとこは嬉々としてそれを見に行きました。

そこに居たのは両手のひらサイズの蛾!!!!!
くっっっそキモイです。
いとこもビビっていました。

しかしそこに居合わせたチビA(全然知らない子)と意気投合し

「蛾を退治するぞー!!!」

とか言い出し、何もしてない蛾に石を投げたり虐待しておりました・・ひどす・・でも楽しそうだった・・

身の危険を感じた蛾はクワガタなどが大量に集まる木の上へ逃げていきました。
あー良かったねーとか思ってた矢先
いとこ7歳が
「お姉ちゃん、木揺らして!」
えー・・・・・・・・
「えー揺らしたら、虫とかいっぱい落ちてくるじゃん・・」
チビAが
「揺らして!!」
しゃぁねぇなぁ・・と思いつつ木を押したんですが、全く揺れず。
「力的に無理です。」と言ったら
いとこ7歳
「キック!」
チビA
「キック!」
しゃぁねぇなぁ・・・orz

ガシッ←蹴った音

バサバサバサーーーーーーーーーーー←虫が飛んだ・落ちてきた音

いとこ7歳もチビAも逃げていきました
お前らあああああああああああああ


いとこ7とチビAが帰ってきてですね
「探検に行こうぜ!」
えーーーーーーーーーーーーーー
なんかあまりに二人がノリノリなので後ろからついていくことに。

「お姉ちゃんリーダーね!この枝持って!」

なんかこの枝長くね?

130cmぐらいあるよ・・

なぜか虫かごやら虫取りの網やらバドミントンのラケットやらを持たされいろいろ担ぎ、
道行く人に130cmの枝を見て「何持ってるのこの子」みたいな目されながら
チビ2人の探検についていき

気がついたら一人増えてた

そしてそのチビBが、いとこ7歳を指差し

「親子?」

ちげぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

チビたちが「走ろう!」と言い出して、走っていったんですが
「リーダーも走るの!」
と言われ
「リーダーは足が遅いんです・・」
と言ったら押されて無理矢理走られました。
運動不足だから体力なのにぃぃ・・

その後なんかやたら長い滑り台を見つけ
あまりの高さにビビってたらチビどもが滑るとか言い出し、一番下で待機したり

その後アスレチックで遊ぶことになり
いとこ4歳も参加することになり
19歳の女が4歳のチビを担いで滑り台滑ったりしておりました

そしてその後
チビAが
「バッタを取りに行こうぜ!」
と言い出し
小さい川を渡って草むらへ行ったら

なんかチビ多くね?

チビCとチビDが追加されました

さらにおばさんが連れてきたいとこ8ヶ月も居て
なんかとりあえず大所帯に。

さらにチビCが虫かごを持ってたんですが
大量のチビどもによって虫かごはバッタの巣窟になってました。チビCの母様かわいそうに・・

その様子を見た我が婆様が
「ミェコちゃん幼稚園の先生だねー」
ばあちゃん・・

その後、チェックアウトのため片付けなんかをして
あとは爺様のトラック待ちだったんですが

いとこ4歳・7歳の父親と母のいとこのおじさんと
チビE・F・G・Hといとこ4歳といとこ7歳が野球を始めたので
私はキャッチャーの位置にいたんですが
ボールがとにかく変なところに飛んでいくため
おじさん2人が捜索に行き
その間にまたもボールが今度は川の中へ飛んで行きました。
チビEといとこ7が「オレが取る!!!!」と言って引き寄せようとしてたりしたんですが
君たちのその小さい体で取れるわけなかろう!!!
な感じで、私が川の中へ入ってボールを取ったり。
ねぇこの川綺麗?本当に綺麗?

そんな感じでした。
キャンプ場から撤収した後にもまた川へ行ってドジョウやらカジカやらを捕まえたりしてました。

とりあえず今までのキャンプのなかで一番体力使いました・・疲れたよ・・

まぁ楽しかったですが
でも子守役を妹に任せて私はのんびりしてる方が楽しめるんです♪



そんなキャンプの次の日に長野から直行でTAKA3の焼肉に行きました。
みんなあんまり変わってないねー♪
ケーキを口に突っ込みまくってごめんなさいでした笑
楽しかったです!
その次の日も久々にふぅチャンに会えて良かった♪
PR
<< UNITY * HOME * ぬおぉぉぉ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]