忍者ブログ
  • /08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /10
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/01)
(10/31)
(10/29)
(10/29)
(10/22)

最新CM

[09/27 ミコ]
[09/21 noharm]
[09/16 ミコ]
[09/14 noharm]
[05/12 ミコ]

アーカイブ
プロフィール

HN:
ミコ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/27
職業:
某大学歯学部
自己紹介:

リンク
ブログ内検索

バーコード
RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達のブログを見てまわって、誰も更新してないと(´・ω・`)な顔になるミコさんです。こんにちは。
とか言いながら自分も書いてなかったりね!全然ダメですね。

昨日は行ってきましたよー。家庭教師の面接。
皆さん家庭教師やるといいと思いますよ。
採用不採用がないとかね。さっそく明後日から行ってくださいとかね。もうね。それで時給1500円とかね。もうね。
生徒バカにしてんのかって感じですよね。何これ。悪徳業者?

そんな感じで面接とは名ばかりのただの契約だけしてきましたが。

中2と小5(でも3月だからすぐ学年上がって小6と中3)
になったらしいです。
だがしかし。
会社が違うっていう。
一括登録できたもんで、とりあえず登録したらあちこちから電話かかってきて、そこからさっさと契約できそうなところ選んで
当初中2のコだけだったんですが、小5のコのところの会社の電話にいまいち断りきれなくてまぁ近いし(チャリ範囲内)だからいいやみたいなで受けたんですが

結構後悔してます。(ダメすぎ

家庭教師やるぞー!ってやって、私がこの人生で一番勉強したのが間違いなく小学校6年生なので(ごめんなさい
小学生がいいよ小学生とか思ってたんですが



会社が。

会社が。(家庭教師の

もうね。事務所来いって言われたから言ったというのに

え?4時からだっけ?

あ、来たの?

みたいなね。

マジ死ねよこのksがみたいなね。

ほんとにね。


中2の方の会社は全然いいんすよ。
優しいし。丁寧だし。締め切りとかゆるめだし。
フレンドリーだし。
面接受けたあとに よし、がんばろー とか思えたんですよ。

なのにね。

その直後に受けに行ったの小5の会社がね。

あ、来たの?

このksがみたいなね。(2回目

他の家庭教師の会社に対してライバル心バリバリなの伝わってくるとかね
なんか紙足らなくなったら 切 手 貼 っ た 封筒 送ってきてとかね。ケチくせぇってね

しかも どうせだからついでに中2のコも受け持って? とかね

ぜってぇヤダ 家からたとえ徒歩圏内(だそうです)でもヤダ

きめぇよみたいなね。

酷いですね。(私が


まぁ事務所には中2の方も小5の方のももう行かなくていいみたいなので楽ですが。ちなみに名古屋です。遠い。


中2のコは明日からです。小5のコは21日からです。

多分、生徒側からこの先生ヤダーって言われたら、切られる(で多分新しい生徒紹介してくれる)ようなので
まぁそれだけなければいいかなぁと・

小5の方だって会社ウザイけど小学生の家庭教師はやってみたかったもん。両方中2の方の会社だったらいいのにね。ケッ

まぁ切られたら切られたで、私に家庭教師はあわないと思ってさっさと辞めますけどねー

そしてこうやって世間知らずが生まれていくのです。

私は自分が世間知らずなことぐらい重々承知してます。

本日は自虐ネタたっぷりでお送りしております。笑


で、
中2のコの方がさっそく明日からのバイトなので
とりあえず下見に行ってきたんですよ。

そしたらですねー
大きい道は全然平気なんですが
住宅団地特有のあの狭い入り組んだ道で迷いまして。笑
あぁ~~~つきあたっちゃった~~~~orz
ってやってたらですね
見知らぬオッサンが

大丈夫かいなコイツ

みたいな目でこっちを見ててですね

大丈夫じゃないついでに聞いてみたんですよ。
そしたらちょっと待ってて~って言って家に消えていき、
しばらくしたら出てきて
案内したるわすぐソコやで!と車の前を歩いて先導してくれて
さらに2つぐらい曲がったところにおばあさんがいらして
どうやら家庭教師先のお家のおばあさんらしく
わざわざ連絡とってくださったらしく・・・orz
その後代わっておばあさんが先導してくれて無事に場所がわかりましたよ、と。

も~~恥ずかしいっすね。最悪っすね私。笑

家庭教師始まる前からお家に迷惑かけてどうする。笑

幸いすごくやさしいおばあちゃんで良かったです。
てか胸キュンしました。きゅん。笑

そんな感じでした。



思いっきり話違いますが今日ひなまつりですね。
だから何だって話ですが。何もないですが。
昨日は妹が卒業式だったらしいですよ。
中2の頃に担任してくれてたH先生が辞めるらしいです。
H先生。私の中2病時期を知る先生ですねもうヤダ。笑
私の中2病といえば邪鬼眼とかじゃなくて(女だし)下ネタでしたが。

中学校も高校も卒業式で泣いた覚えがないんですが・・・
中学校はエスカレータだから当たり前ですが
高校の卒業式、高校生活それなりに楽しんだ割に、ですが
なんかもうその気になればいつでも会える感があったからでしょーね。
あんまり東京に行く友達もいなかったしなぁ。
京都・大阪がせいぜいだった気がする。

むしろ卒業式のときよりも、皆がそれぞれの大学生活が始まって楽しそうにしてるのを見てるときの方が嬉しい半分切ない気分になった気がします。
友達から見たとき私に対してもそうだったって言ってましたから嬉しいですがね。笑
PR
<< デザイン変えてみた * HOME * 心臓いてぇ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]