忍者ブログ
  • /08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » /10
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新記事

(11/01)
(10/31)
(10/29)
(10/29)
(10/22)

最新CM

[09/27 ミコ]
[09/21 noharm]
[09/16 ミコ]
[09/14 noharm]
[05/12 ミコ]

アーカイブ
プロフィール

HN:
ミコ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/12/27
職業:
某大学歯学部
自己紹介:

リンク
ブログ内検索

バーコード
RSS
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は彼氏さんの誕生日でした。

おにいちゃーん、いくつになったのー?

と聞くと

「48歳だよ(´・ω・`)」

と返されました。
はいはい倍数倍数。

たかだか4歳差なんて特に違いないだろと思ってましたが
これが意外に違うんですねー。
今なら大学2年と大学6年の違いですが
小学校6年生と高校1年生の違いです。
結構違う。笑
時々ジェネレーションギャップがあって(´・ω・`)ってなります。笑

誕生日プレゼントにはジョイパッドとマウスパッド。笑

と、指輪です・・。プレゼントというか・・前に失くしたのです、はい。
それのね・・代わりというか・・なんというか・・

お店の店頭からは既に消えてて
「このリングの男性の方、ありますか?」って聞いたら
わざわざ奥から出してもらいました。
あって良かった(´・ω・`)

あとケーキなんかも買って
ワインは、お正月に父親がお土産に買うときに忍ばせて一緒に買ってもらいました笑
夕飯はがんばって作りました(´・ω・`)2時間近くかかった(´・ω・`)

そしてお祝いした後は、やっぱり日常通りに
私はネットして彼氏はゲームしてます。笑

こんなとこで書いてもしゃーないけど誕生日おめでとう。
なぜか最近私から別れを切り出されるんじゃないかとヒヤヒヤしてるみたいですが
別にそんなつもりもないので安心してくださいというか何故そんなことを・・笑

まぁこれからもよろしく。うむ。
PR
昨日は実家に帰って親とチョコ作ってきました。

妹と妹の友達が泊まりに来てました(二人とも受験終わってる)

親はなんだかんだで毎年チョコ作るのは楽しみにしているそうです。
去年は私が14日に再試験があった(つまり学校行く用事があった)のと
妹が高校最後のバレンタインだからってことで
合計すると結構大量のチョコを作ったんですが
今年は妹が14日に誰にも会わないのと
私も渡そうと思う人数が少ないことから
「なんか張り合いがない。」って言ってました。笑

まぁ細かいこと言うとアレですが
とりあえず彼氏の分だけ作って
今年のバレンタインは誰にも会わないわけなんですが
彼氏がバレンタインにだけ再試験かかったので
私の友達(女)4人にだけ彼氏に渡してもらうことにして
友達(男)5人にはYくんに頼んで渡してもらうことにしました。


それで思ったけどってか去年の同じこと書いた気がするけど
何気に1年間で一番楽しみにしてるイベントってバレンタインな気がします。
年齢が上がるにつれていまいちイベントが楽しみじゃなくなってきてることを踏まえて。笑
というか誕生日がね!誕生日が冬休みにあるせいで
誕生日プレゼントをリアルタイムで貰うことが基本的にあまり無い。
メールでいっぱいおめでとうメールもらえるのは非常に嬉しいんですが
やっぱり会って言ってもらうことは多くないので
基本的に微妙な気分だったりします・・かわいくないですが
クリスマスも、実家に居たときはご馳走が食べれますが、まぁなんかそれだけだし。サンタさんの楽しみがなくなったのがかなり大きいと思われますが笑
今も一人暮らししてますが、基本一緒にいる彼氏と別に特に盛り上がることもなく(・・・。
更に混んでるから、遊びに行ったりしたくもなく・・。
お祭は大好きですが、確かに楽しいですが疲れるから面倒くさくなってきて
花見とかここ数年やったことない。
キャンプは楽しみだったけど、子供嫌いのミコさんには近年ちょっとつらい。笑
結局残るのが
バレンタインとお正月

お正月は毎年除夜の鐘がつきに言って神社2箇所お寺1箇所を爺様婆様たちと回るだけ、だけといえばそれだけなんですが、なぜか楽しみです。

バレンタインは金銭面だけで言えば結局消費するだけのイベントでしかないんですが
なぜか楽しみです。

なんでバレンタインが楽しみなのか自分でも謎なんですが。
なんででしょうか。


バ レ ン タ イ ン と い え ば

4,5年ほど前、高校1年生のときの話です。
当時好きというほどでは無く、尊敬とか気になる的な微妙な言葉が似合う、えーと・・ あー名前忘れた(最悪)
多分I先輩です。I先輩という方がいらっしゃいました。
しかし私は喋ったことが全くなくて、多分向こうもほぼ私の存在は知らないでしょう的な感じでして。

で、2月14日。
友チョコ分は沢山作ってあったわけで。
そんなとき、たまたまSちゃんと恋話になり、そのI先輩の話をしたとき

「よし、渡しに行こう。」

と言われ、私は全力で拒否したんですが
Sちゃんの力に敵わずズルズル引きずられるようにその先輩の教室へ。
教室の前に来ても尚嫌がる男らしくない私。笑
そんな私を差し置いて「I先輩いますか!?」とか言っちゃうSちゃん。

I先輩が来ました。

もう後には引けなくなりました。

渡しましたよ・・
絶対手とか震えてたと思います
なんか今でもその時何言ったか覚えてません
ちゃんと受け取ってもらったような覚えはありますがあああああ
なんとかしてメアドは渡したような覚えがありますあああああ

甘酸っぺぇええええええ

ドキドキしたまま教室に帰ってKちゃんにその話をしたら
「すごーい!マンガみたいー!」
って言われた覚えがあります。

まぁよくある話ですが、自分の男らしくオタクらしい青春の中では
とてもかわいい部類の青春の話です。笑

オチをつけましょうか。
結局その先輩には生徒会長とかやっちゃう素敵な彼女がいることが判明して
結局その恋(というほどでも無い気がしますが)はそこまでなのです。
しかしホワイトデーにE先輩(女)が突然、
先輩らしいどすどすという足音を立てて下級生である私の教室に来て
皆の何じゃ何じゃという目線を気にもせず
がしっとI先輩からのお礼を渡してくれたんです
今ではそんなE先輩の方が大好きですあれえええええええ

(本当ですが



まぁ、多分無理やり理由をつけるとするなら
彼氏やら友達問わず、好きな相手に自然な形で愛情表現が出来るから。
好きな相手に好きって言えることって本当はすごく幸せなことですよね。
それに、愛の告白が入っちゃうとダメなんだけど
彼氏と友達相手なら、その自分の好意が拒否されることなんてバレンタインではありませんもんね。
それでいて、それに対して「ありがとう」って絶対に言ってもらえる。
それってすごい嬉しいことですよね。ね。
それで友チョコの場合は、友達からももらえたりする。
そのことが嬉しいからかなぁと。思います。

まぁ誕生日なんかも似た部分はありますが
自分が渡すのと貰うのじゃ全然違うし。
どちらかっていうと他の人から愛情表現してもらう日ですし。
言ってしまえば一人の誕生日なんて他の人にとっては普通の日だったりしますし。
自分の場合でも友達の場合でもそうですからねー。ねー。
だから少し微妙かもしれない。

さらに言えば、妹が高校の友達からもらってくるチョコレートが基本的に
地雷
なので(というかチョコ?本当にチョコ?みたいなのが多い
そこらへんの味見もなかなか楽しいです。
岩石チョコは未だに忘れれないです。笑
岩石チョコ:噛めない・溶けない・包丁で割れない妹の友達作のチョコ


久々に長い日記書いたー。

・・・・・今日、何日?(ダメすぎ


正直、毎日ダラダラと過ごしてるお陰で
日付感覚無いし曜日感覚も無いしで・・

特にやることも無くなってきたんで
そろそろ絵でも描こうかと思ったんですが
キャンバス買いにいくのも面倒だし(近くの店売ってない
部室まで取りに行くのもなぁ~~
今再試験の勉強してる友達がいっぱい学校にいるわけで
なんとなく会いづらいからちょっとなぁ(´・ω・`)

というわけで再試験終わるのを待ってからにしようかと思います
幸い部室の鍵は持ってるし。

何しようかなぁ・・
にょおおおおおおおおっと

ヒマですね。

やることないっすね。

何人か友達がテスト勉強苦戦しているようですが、
皆そろって自力でやる子なので
特に手伝うこともなく・・

つか自力でやるのは結構だけど
その結果が今に至るんじゃないの?大丈夫なの?
って言いたくなりますが
まぁ・・・・・そんなこと言うのも野暮なので
何か言われた時だけにしてます。

そんなんしてたら暇だ~ヒマだ~~

というわけで相変わらず掃除してます。
あと生化学だけファイリングできたらいいんですが
この生化学がクソ多くてもぉぉ・・・・

ついでに掃除もしながら
前々からやろうと思ってたゲームもやってます。


今2つのエンディング見たんですが
決してバッドエンドでは無いはずなのに
というかグッドエンドなのに
微妙に鬱な終わり方で(´・ω・`)
なんかもう(´・ω・`)
心が折れました(´・ω・`)

彼氏の一番好きなゲームだそうで
私がやってるのを後ろで見てるんですが

心が折れました(´・ω・`)

と言ったら

ニヨニヨされました。そして最後までやりなさいと言われました。


これで思い出したけど
リトバスってクド編のグッドエンドは
私には鬱な終わり方にみえます(´・ω・`)
まぁでも、そもそもあれはクドの未練というか虚構の世界の、って
間違えて来ちゃった人のためにネタバレするのよくないですね(´・ω・`)

リトバスの時も途中までコレのどこが神ゲー?って思いましたが
リフレイン見たらもー泣けて泣けて
間違いなくあれは神ゲーです。はい。
今やってるゲームもきっとそんな感じなんだと信じてます。
きっと最後までやらなきゃその良さがわかんないゲームなんだ(´・ω・`)
そうであってくれないと心が折れます(´・ω・`)
空さん・・(´・ω・`)ウゥ・・
客観の試験の結果が出ましたー

解剖 90
口解 45
生理 90
生化 75
微生 85
理工 70
薬理 85

合計 78

え、私って実は結構ちゃんとできる子?(口解を見ましょう。

45点とか!!シネヨ!!!

後ろに座ってた男の子二人にカンニングさせてあげてたので
2人そろって口解悪くさせてしまいました。
ご、ごめんねぇー・・・(´・ω・`)

でも合計が65点以上あって、さらに30点以下の科目がなければ合格なので
一応コレで合格ってことらしいです。

とゆーわけで進級決まったよーヽ(´▽`*)ノ

再試験も受けなくていいですしこれで4月1日までまるっとヒマ!!
なんて幸せなんだ・・・



こんだけ時間があると決まったら
もう掃除するしかないっすね!

もう2年生のときの資料も片付けちゃっていいん・・

あー・・そういえば友達に資料貸してって言われてたんだった・・忘れてた

まぁそれ以外は片付けるっていうか
まとめて数年後にでも見れるようにしとこうかなっと・・

じゃないと失くすんで、絶対\(^o^)/笑



あ、そういえば昨日携帯変えました!

すごいぜー画面触ったら反応するんだぜー
画質も今持ってるデジカメ(かなり古い)より良いっていう・・笑

それよりテレビ見れるのが嬉しい\(^o^)/笑

これで一応テレビがある生活ですよ!すごーい!!笑


さ、夕飯でも作るか・・笑
BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]